2015年1月16日金曜日

"あんどろオレンジ工房"がAndroidアプリ「HDD AFT チェッカー」をリリース!HDD交換にお役立ち!

*HDD AFT チェッカー

大々的なタイトルですが中身は大したことないですw
お仕事のほうでHDD交換する場面が多くなってきたので自作してみました。
丁度世に出回っているWindows Vista,7のPCがそろそろHDDの経年劣化により故障し出すころですね!
そして、Windows Vista,7 sp1以下だと新しいセクター規格(AFT)のHDDには対応していないのです!
なので、HDD交換時に今まで使っていたHDDが非AFT、AFTのどちらなのかを型番から調べるのです。
しかしながら、PCでゴニョゴニョして調べるのが面倒なのです。
そんなわけでHDDの型番からセクター規格を簡単にチェックするためのAndroidアプリを作りました!



まさに誰得アプリでございますね!Σ( ̄□ ̄;)

もしよろしければ使ってみてくださいな!
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへにほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へにほんブログ村 IT技術ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿